NEWS
2014/10/15 テンプレート変更

2017年10月17日 (20:55)

【A列車で行こう9 Ver4.0】常盤路 #0【棒読みちゃん実況】

皆さんこんにちわ、なやこです。

以前のデータがすべて飛んでいるので、

久々に「A列車で行こう9」の動画を新規で作りました。



      →小さくて見づらい方はこちら←

今回は予告含め、「棒読みちゃん」を使用したテストUPのようなものです。

次回から本格的な開発を行っていきます。

動画の最後のほうに、昨日UPした

[初音ミク]遠く、遠く[オリジナル曲]

が、ちょこっと流れます。


 にほんブログ村 鉄道ブログへ 

2017年10月16日 (21:56)

新曲 [初音ミク]遠く、遠く[オリジナル曲]

みなさんこんばんわ、なやこです。

新曲ができましたので、ご報告です。

新曲「遠く、遠く」

今までの一覧→ピアプロへ


今回は『通勤電車でいつもの駅で降りることなく、そのまま乗り続けたら』と

ちょっと、小さな旅をした感じです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



2017年10月10日 (00:44)

みさきまぐろきっぷ

みなさんこんばんわ、なやこです。

ちび助の誕生日祝いに、みさきまぐろきっぷを利用して、

三崎港へマグロを食べに行ってきました。

かなり鉄オタ的な話になるかもしれませんが、

私自身、子供のころから京急は好きでして、

父の仕事の都合で、京急久里浜駅までは、

数度行ったことがあるのですが、

今回、初めて終点の三崎口駅までいったので、

ちび助同様、私自身もちょっとワクワクしていました。

品川から快特利用だったわけですが、

京急の何が好きかというと、

駅間が短くホームもそれほど広くなく、住宅街を走るのに、

あの速度はドキドキしますね。

そして運が良ければと思って狙ってみました。

先頭車両の展望風シート。

2100系キターーーーー!!

ちび助もこれには喜んでました。

座ったまま前面展望を見れる車両ってそうそうありませんからね!
2100系前面展望


↓ルートはこんな感じ↓

自宅
 ↓
三崎口駅(ここからバス移動)
 ↓
油壷マリンパーク
 ↓
城ヶ島(昼食)
 ↓
三崎港(お土産)
 ↓
三崎口駅
 ↓
自宅


みさきまぐろきっぷの感想ですが、

確かにお得でした。

通常であれば、

品川駅~三崎口駅 往復約2000円

昼食 1500~2000円くらい

バス代 約1000円

お土産 約1000円

油壷マリンパーク代は、事前に無料券を用意しておいたので抜きますが、

みさきまぐろきっぷなら、これで3500円です。

以前からみさきのまぐろがおいしいことは知っていましたが、

スーパーのような水っぽさがまったくないのが最高でした。

一つだけ希望があるとすれば、

バスの本数をもう少し増やしてほしいというわがままです。


帰りに久里浜車両区にいた、

イエローハッピートレインを見れたので、

ちび助と「やったね!」って喜んで帰りました。

ブルースカイトレインも帰り際にすれ違いで見れました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



2017年09月03日 (23:27)

初音ミク+DTM

みなさんこんばんわ なやこです。

仕事もしているわけですが、

現在は週2日のみなのであとの5日はなにかはしたりしていますが、

手持無沙汰が多い時間になるので、

2.3年も前に購入してお蔵入りになっていた初音ミクをやっています。

音楽は小学校のころピアノを習っていたり、

ちょっとギターをいじったりとしたことはありましたが、

本格的なものはやったことはありません。

ユーチューブとかニコニコとか見ながら独学でやっています。

作った作品がこちら

ピアプロへどうぞ。

初心者なので、コードにリズムとメロディをのっけて、

いかにも初心者チックな音楽になっていると思います。

これからもちょくちょく作っていけたらいいな。

2017年08月22日 (00:11)

3年前を振り返る

前回に投稿のときに久しぶりにここを見つけましたが、

このブログ3年前に始めたんだなと、感傷に浸っております。

こんにちわ、ニックネームを「なやこ」に変更してます。

「つきの」でも「なやこ」でも中身は同じ人物ですから、

どちらでもいいのですが、現在は「なやこ」のほうが、

よく使ってるので変更しました。


このブログがあったことを忘れていた間、

いろいろありましたね。

就労移行支援に通い始めましたよというところで、

更新が止まってしまいましたが、

週4日で1年ちょっと通いました。

プーでだら~な生活を送っていた私には、

体力激落ち君でした。

1日36時間働いていた体力はどこに行ったのやら。

今は1日6時間、週2日で細々と働いております。

皆さん本当に

健康第一

ですよ!


にほんブログ村 


カウンター
検索フォーム
流山市民に関わる行政リンク
参加ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
管理者用
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム